サッカー日本代表DF長友佑都(30)の妻で女優の平愛梨(32)が8月31日、自身のブログを更新。妹で女優の平祐奈(18)と親友でお笑い芸人の三瓶(40)と、同日に行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選オーストラリア戦(埼玉スタジアム2002)を生観戦したことを報告した。

平愛梨のアメブロオフィシャルブログより

日本が2-0で勝利し、6大会連続6度目のW杯出場出場を決めた一戦。愛梨は「W杯決定!!」と題して更新し、「選手の皆さんのエネルギッシュなお姿!! 強い眼差し。細かな動きにも釘づけでした。長友さんはまるで車を運転しているような、ハンドルを操作しているように見え選手の皆様から大きな感動を頂きました!」と、夫・長友のプレーに感激した思いを記した。

また、「シュートを撃たれる度にサポーターの皆さんの振動すごかったー!!!! その輪にご一緒でき、初めてお会いする周りの方々とハイタッチやご挨拶をしたり観戦ならではのこの空気感に嬉しくなります!(周りの方々ありがとうございました)」と応援も満喫した様子。「ワールドカップ2018!!本当に嬉しいです 大きな感動をありがとうございました。お声かけて下さった皆様、たくさんのメッセージありがとうございました」と喜びと感謝をつづった。

ファンからは「ご主人様のアシストすばらしかったです!」「ナイスプレーと、伝えてください」「W杯決定おめでとうございます!」「だんな様、さすがでしたね~凄く興奮したぁ~」「愛梨ちゃん、また惚れ直しますね」「愛梨ちゃんも本当におめでとう!!」「旦那さま、ナイスアシスト!!!嬉しいです!」などと祝福のコメントが殺到している。