お笑い芸人・ブルゾンちえみの両脇を固める"with B"ことお笑いコンビ・ブリリアンが29日、日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)に生出演。同局系大型特番『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』でチャリティーマラソンランナーを務めたブルゾンの応援で「化粧直し完了」と発言したことについて、マネージャーに激怒されたことを明かした。

ゴールしたブルゾンちえみと、両脇を固めるwith B

2人は休憩所で、「エンドレス」「サポート」などとそれぞれ一言ずつ発してブルゾンを応援。「メークが」「落ちてる」、「化粧直し」「完了」と、SNSで話題になっていたブルゾンのメークもネタにしたが、実際は、ブルゾンはスタートからゴールまで一度もメーク直しをしていなかった。

コージは「ブルゾンさんがお疲れなんで、僕たちが一言一言、言うことで、笑いをとって和んでもらおうと思って言った」と振り返り、「走ってて化粧は絶対落ちるだろうと、きれいにされてから出ていくだろうと思って」と釈明。ダイキも「化粧直しをしているところは見てないんですけど、化粧がまったく落ちていなくてきれいだったので、化粧直ししたのかなと思って」と説明した。

また、コージは「マネージャーにびっくりするくらい怒られた。『やってないやないの! 化粧直し!』って」と明かし、ダイキも「今までにないくらいの大激怒でした」と補足。最後には、「反」「省」と胸に書いた文字で"反省"を表現し、「ブルゾンさん」「ごめんなさい」と頭を下げて笑いを誘った。