タレントの橋本マナミが、瑛太が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(毎週金曜22:00~)にゲスト出演することが17日、わかった。

魔性の美人OL役・中村七菜子を演じる橋本マナミ

このドラマは、1980~1989年に『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載された弘兼憲史氏の同名漫画を原作とする探偵ドラマ。東京都板橋区の下赤塚に事務所を構える「あかつか探偵事務所」を舞台に、面倒な案件ほどやりたがるという一風変わった探偵"ハリネズミ"こと七瀬五郎=ゴロー(瑛太)とその仲間たちが、人情味あふれる哀しい事件や難事件に挑んでいく。

橋本は第7話に出演し、外資系企業の美人OL・中村七菜子を演じる。この第7話は「下赤塚ロマンス」というストーリー。ある日、あかつか探偵事務所に八百屋の店員・星野健太(宇野祥平)が訪ねてきて、時々「ネギ」だけを買いに来る七菜子をデートに誘うため、彼女の身辺を調べて欲しいと頼む。そして、ゴローと蘭子(深田恭子)が調査を進めると、七菜子の実体は、毎夜違う男性と逢瀬を重ね、ブランドバッグなどを貢がせる魔性の女性だと判明する。

また、最終話には柄本時生が出演。自宅のどこかに埋まっているだろう徳川埋蔵金を発掘してほしいとあかつか探偵事務所へ依頼に来る権田辰夫を演じる。そして、第7話の宇野祥平のほか、第8話に松本若菜、第9話に樋井明日香、後藤洋央紀がゲスト出演する。

権田辰夫を演じる柄本時生

(C)TBS