元プロ野球選手の新庄剛志が、19日に放送されるTBS系バラエティ番組『炎の体育会TVSP』(19:00~2時間スペシャル)に出演。因縁の元プロ野球選手と18年ぶりに再会する。

新庄剛志が因縁の男と18年ぶりに再会

新庄は番組の好評企画「100秒チャレンジ」に参戦。「内野ゾーンに置かれた15枚の的を100秒以内に打球で射抜く」というチャレンジに挑戦する。新庄といえば"記録よりも記憶に残る男"。数々の衝撃的なプレイが記憶に残っているが、その1つにまつわる因縁の元プロ野球選手と18年ぶりに再会する。

そして、「絶対に打ってやろうと狙っていました!」と新庄が言えば、相手も「あれはルール違反だった!!」とやり返し、遺恨再燃!? 果たして長年の因縁を解き、仲直りできたのか。そして15枚全ての的を射抜くことはできたのか。

また、先日閉幕した「世界陸上ロンドン」の舞台裏に潜入した模様を放送。番組では、数々の伝説を見せてくれたことへの感謝を伝え、来日した際にはぜひ『体育会TV』に出演・参戦してほしいというオファーを出すため、大会前から引退宣言していたウサイン・ボルト(ジャマイカ)を追っかけ取材していた。果たしてボルト本人に直接感謝の言葉を伝えることはできたのか。そして出演交渉はうまくいったのか。

ウサイン・ボルトへの出演交渉成功なるか!?

(C)TBS