スポーツカフェ&バーたまりば

スポーツカフェ&バーたまりば【千葉県】

東京ディズニーランドによって全国的に名を馳せた浦安。もともとは東京湾の漁師町として栄えた街で、そんな名残も各所に見られます。TDLをはじめ、観光やレジャー、あるいは仕事で浦安を訪れたら、ぜひ街歩きも楽しんでみてください。浦安駅北口から徒歩3分にある「スポーツカフェ&バーたまりば」は、スポーツ観戦好きのみならず、そんな浦安街歩きのブレイクタイムにもオススメなお店です。

ちょっとブレイクタイムも、のんびりバータイムもOK。誰でもくつろげる穴場カフェ

「スポーツカフェ&バーたまりば」店長の前田祐登さんは、浦安が地元。なんでも、お店の名前のように、誰もが気軽に立ち寄れてスポーツで盛り上がれる場所をつくりたいと思い立ち、このカフェをオープンしたのだとか。 アンティーク調のシブいドアを開けると、イギリスのパブを思わせるような落ち着いたくつろぎの空間。とても広くて解放的なので、大勢のグループで訪れても大丈夫。 また、店内にはキッズスペースも設けられています。ゆったりティー&ランチを楽しめるとあって、地元の子ども連れのママさんにも人気なんだそうですよ。

大画面のTVとプロジェクターが試合の迫力をリアルに伝える

もちろん、この店のウリはスポーツ観戦! 店内の壁にはさまざまなユニフォームがぎっしり掲げられています。 カウンターの天井には、大型TVや100inchクラスのスクリーンが設置され、サッカーから野球、ラグビー、卓球、水泳などなど、世界のスポーツシーンを迫力の映像で楽しめます。ビッグゲームのリアル映像を流しているとき以外は、ジャンルに限らず好みの映像を流してくれるので、リクエストしてみてはいかが? 一人でやってくるお客さんも多いそうですが、いつの間にかみんな打ち解けて、大いに盛り上がるのだそう。

美味しいランチメニューがいっぱい。夜は本格ギネスでかんぱいっ!

スポーツ観戦だけじゃありません。ここには美味しいメニューもたくさん。日替わりのホットサンドやパスタなどランチメニューが充実し、なかでもとろとろの「牛すじのカレー」や、半熟卵がのった特製「たまりばライス」は大人気とのこと。要チェックです。 バータイムでも、お客さんのアイデアから生まれた一品からこだわりプレートまで、メニューはさまざま。さらに、ギネスビールやキルケニーを中心に、スパークリングワインや日本酒など、お酒もずらり! ついつい長居しちゃいそうです。一人でも、仲間と訪れてもたっぷり楽しめる、店名が示すとおりの”たまりば”なカフェなんです。