パピレスは1日から、電子書籍レンタルサイト「Renta!」のユーザー体感型企画「勇者レンタンの冒険」を開始した。

勇者レンタンの冒険

同企画ではユーザーがRenta! のサイト内のあちこちにあるアイテムやスタンプを集めて魔王を退治する。問題をヒントに、Renta! のどこかに隠されているアイテムを見つけ、アイテムを押すと、次の問題が表示されるようになる。キャンペーン期間は7日まで。

問題の指示に従うと、貯めるとRenta! チケットに交換できるRenta! スタンプゲットのチャンスが訪れる。3問目(1スタンプ)、6問目(2スタンプ)、10問目(3スタンプ)と合計3回のチャンスがある。

「Renta!」は2007年にオープンした電子書籍レンタルサイトで、4月に10周年を迎えた。2014年3月に会員数100万人、2016年2月に200万人、そして2017年2月に300万人と、近年ハイペースで会員数を伸ばしている。