鴨志田一が脚本、比村奇石がキャラクター原案を務めるオリジナル青春アニメ『Just Because!』の制作が決定。原作キャラクター設定やメインスタッフ、あらすじ、PVなどが一挙に公開された。

■『Just Because!』あらすじ
高校三年の冬。
残りわずかとなった高校生活。
このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。
突然、彼が帰ってくるまでは。
中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。
季節外れの転校生との再会は、
「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、
小さなスタートの合図を響かせた。

注目のメインスタッフは、監督を小林敦氏、キャラクターデザインを吉井弘幸氏、音楽プロデュースをやなぎなぎ、アニメーション制作をPINE JAMがそれぞれ担当する。

■『Just Because!』メインスタッフ
脚本 : 鴨志田 一
キャラクター原案 : 比村奇石
監督 : 小林敦
キャラクターデザイン : 吉井弘幸
音楽プロデュース : やなぎなぎ
アニメーション制作 : PINE JAM

『Just Because!』登場キャラクター

■泉瑛太
4年ぶりにこの街に帰って来た季節外れの転校生。陽斗とは中学からの親友だったが、引っ越してからは連絡が途絶えていた。転入した高校で、懐かしい友人との再会を果たす。

■相馬陽斗
高校卒業後は、就職することが決まっている元野球部の三年生。引退後も度々グラウンドに顔を出して、バットを振るっている。夏の大会で打てなかったホームランを打って、告白したい相手がいる。

■夏目美緒
瑛太、陽斗とは中学時代のクラスメイトだった。現在は、大学進学を目指して勉強をがんばっている受験生。中学の頃からの片想いを、今も引きずっている。

■森川葉月
大学への進学は推薦で決まっている元吹奏楽部。家は祖父母の代から続いている農家。クラスでは目立たず、恋愛ごとには無縁だったが……。

■小宮恵那
部員三名、廃部寸前の写真部に所属する二年生。写真部の存続をかけ、コンクールで一発逆転のベストショットを狙っていたところ、瑛太と陽斗の再会を偶然にも目撃する。

オリジナルアニメ『Just Because!』予告


鴨志田一×比村奇石によるオリジナル青春アニメ『Just Because!』の詳細は公式サイトにて。

(C)鴨志田一・比村奇石/JB 製作委員会