彩ファクトリーは、6月30日まで、同社が運営する国際交流シェアハウス「横浜プレイフル」で家賃1カ月無料キャンペーンを開催中。


同シェアハウスは、英話を上達させることに特化したコンセプトのシェアハウス。外国人比率は20-40%となるように調整し、外国人と会話する機会、友達になる機会を意図的に仕組化しているという。


現在、同シェアハウスには20代から40代の日本人と外国人が入居しており、ラウンジでは英語でチャレンジし、毎月国際交流パーティーを開催している。


特徴として、将来英語で仕事をしたい人や海外赴任を予定している人などモチベーションの高い入居者が多く、お互いの仕事の話などを英語で話すので、楽しみながら語学学習の努力を継続できる環境になっているとのこと。


また、英会話の初級者にはたくさん間違えてたくさん上達できる量をこなせる環境として、上級者には海外生活で身についた英語力を帰国後落とさないための環境としておすすめだという。


住居できる個室は、全個室で6畳から11畳までとなっており、カップルや夫婦での2名の入居も可能とのこと。家賃は、54,000円から65,000円で、初期費用が20,000円、水光熱費、Wi-Fi、洗濯機・乾燥機利用料、国際交流パーティー参加費用などの共益費が12,000円。


同キャンペーンでは期間中、敷金・礼金・仲介手数料すべてが無料で初期費用の事務手数料20,000円のみで、家賃1カ月分が無料となる。


入居対象者は、「英語を上達させたい方」、「国際交流を楽しみたい方」が対象で、入居申し込み等は同社公式サイトから応募することができる。