女優の高梨臨が主演する読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『恋がヘタでも生きてます』(毎週木曜23:59~)では、ツイッターでの限定動画配信企画を展開する。

高梨臨=『恋がヘタでも生きてます』第8話より(読売テレビ提供)

これは、きょう24日から、同ドラマの"ウラ公式"ツイッターアカウント(@koiheta0406)で、「カンバセーショナルカード」を利用して展開するもの。カンバセーショナルカードとは、そのツイートに設定したハッシュタグ付きツイートボタンをタップしてメッセージをツイートすると、特別な動画が見られるというものだ。

今回は、『恋ヘタ』ウラ公式アカウントでつぶやかれたツイート上の「#恋ヘタ胸キュン」の付いたボタンをタップし、ユーザーがメッセージをツイート。すると、ドラマ出演者の高梨、田中圭、土村芳、淵上泰史、内田理央、小関裕太の6人それぞれが、ユーザーに向かって思わず"胸キュン"となるセリフを語りかける限定動画を鑑賞することができる。

恋愛がヘタな登場人物たちの不器用な恋愛模様を描く同作の25日放送の第8話は、24時9分から放送。高梨演じる美沙は、社長の佳介(田中)の彼女として幸せの絶頂だったが、ある日t、佳介が見知らぬ女性と歩いているのを目撃してしまう。