19日にAKB48卒業公演を控える小嶋陽菜の直筆メッセージが、JR秋葉原駅構内に出現。キリンビールが、「キリン 皮ごこち」のイメージキャラクターを務める小嶋を起用した巨大卒業記念広告を17日から23日まで掲出する。

小嶋陽菜の直筆メッセージ入りの巨大卒業記念広告イメージ

JR秋葉原駅構内2カ所に掲出される広告は、高さ1m3cm、幅7m28cmの巨大なロングポスター。その中央部分に、「今まで応援してくれてありがとう。これからもよろしくね。 小嶋陽菜」という小嶋陽のファンに向けた直筆メッセージが添えられている。

広告掲出場所の一つは、JR秋葉原駅改札内 中2階コンコースで、昭和通り口改札より構内に入りエスカレーターもしくは階段で中2階に上がってすぐ右手に掲出。もう一つは、JR秋葉原駅改札内 のりかえ通路で、山手線・京浜東北線から中央・総武線各駅停車への連絡通路上に掲出される。

なお、同広告は20代の⼥性をメインターゲットに、「いいことも悪いこともある大⼈の⼥性の等⾝大の本音」を、「今夜はカワいいだけじゃない、お酒。」というテーマで小嶋が表現している。

小嶋は2005年にAKB48の第1期メンバーとして活動を開始し、AKB48での活動のほか、モデル・タレントとしても幅広く活躍。2016年6月にAKB48グループからの卒業を発表し、自身の29歳の誕生日である2017年4月19日に東京・秋葉原のAKB48劇場にて卒業公演を行う。

秋葉原駅構内での掲出イメージ