アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみが、きょう29日(19:00~20:54)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『忍24時』で、坂上忍らを両親が経営するビアパブに招待する。

『忍24時』に出演する峯岸みなみ=日本テレビ提供

「時間」をテーマに、日本の中で何が起きているのかをさまざまな切り口から取材する同特番。この中で、坂上が川田裕美と滝沢カレンとともに、24時間で名古屋・博多・東京を回る弾丸ツアーを敢行するが、最終便の飛行機で帰京すると、深夜の日本テレビに峯岸が登場する。

早朝4時から20時間にわたるロケで疲れ切った坂上を、峯岸は板橋区の住宅街にあるビアパブに連れていくが、そこで「私の両親が経営しているお店です」と紹介。それを聞いた坂上は「ふざけんじゃねーよ!」と、峯岸のほっぺたをつかみながらブチ切れる。

その後、怒りを抑えて渋々店内に入ると、峯岸の両親がお出迎え。49歳の坂上は、47歳の峯岸パパの年齢に驚くが、徐々に打ち解け、両親だからこそ話せる峯岸の幼少期の話が暴露される展開に。さらに、テレビ初登場の弟も登場し、峯岸は「めちゃくちゃ変な感じ」と困惑するが、弟から耳の痛いダメ出しを受けることになる。