JALは3月20日~7月10日、希望者にプレゼントしている都道府県の「千社札シール」に関し、47都道府県全てを集めた人に「コンプリート千社札シール」をプレゼントする取り組みを実施。千社札シールのプレゼントは6月30日までとなり、JAL/J-AIR客室乗務員が着用する「縁(ゆかり)都道府県バッジ」と同じ都道府県がデザインされたシールを、それぞれにプレゼントする。

「コンプリート千社札シール」プレゼント

JALは短いフライト時間であっても、「お客さまとのつながりをこれまで以上に大切にしたい」という客室乗務員の想いを込め、2016年7月19日から国内線に乗務する全てのJAL/J-AIR客室乗務員が、自身に縁があり、最も親しみを感じる都道府県の形をデザインした縁都道府県バッジを着用。希望する乗客には、その都道府県の千社札シールをプレゼントしてきた。今回のコンプリート千社札シールの取り組みには、より楽しんでもらえるようにという想いが込められている。

コンプリート千社札シールは47都道府県全てを集めた人が対象

コンプリート千社札シールは、 専用WEB応募フォームに必要事項を入力し、47都道府県の千社札シールを一枚に収めた写真を添付することで申し込みができる。申込期間は3月20日~7月10日で、5月末より順次発送する。

(下)「縁都道府県バッジ」の一例

なお、縁都道府県バッジは2018年3月31日まで、国内線に搭乗する全てのJAL/J-AIR客室乗務員が着用。その他のJALグループ航空会社運航便、FDA運航によるコードシェア便は対象外となる。着用するバッジは客室乗務員一人ひとりが最も親しみを感じる都道府県を選択したもので、出身の都道府県とは限らない。

千社札シールは希望者のみにプレゼント

千社札シールは、縁都道府県バッジと同じ都道府県がデザインされたものをJAL/J-AIR客室乗務員が携帯しており、希望する乗客にプレゼントする。対象便はJ-AIR運航便含むJAL国内線全線で、その他のJALグループ航空会社運航便、FDA運航によるコードシェア便は対象外となる。プレゼント期間は6月30日まで。なお、シールは希望者のみで全ての乗客にプレゼントするものではない。

千社札シールのプレゼントは6月30日まで