アサヒグループ食品は3月21日、長谷川潤さんが出演するTVCM、ディアナチュラ「アボカド」編の放映を開始する。

新しいキーメッセージは「食べるは、生きる。」

今回のCMでは、同ブランドのターゲットである30代女性からの支持が高く、ブランドイメージの「自然体で笑顔の素敵な女性」にぴったりであるとして、モデルの長谷川潤さんを起用した。「食べるは、生きる。」を新キーメッセージとして、日常にディアナチュラがあることで、豊かで前向きな暮らしができることを表現していくという。

CMは、木の上から次々と落とされるアボカドを、笑顔でキャッチする長谷川さんの映像からスタート。アボカドはTシャツで受け止めるが、右へ左へと巧みな動きで、少し暴投気味のものも見事すべてキャッチしたとのこと。「食べるは、生きる。」のメッセージが流れたあとに、ウクレレを持つ男性が登場。長谷川さんと和やかに談笑するシーンでCMは終了する。

CMの撮影は、オアフ島の住宅地で行ったという。長谷川さんは、「近隣に住んでいる人たちが撮影現場に集まってきて会話で盛り上がり、アットホームな中で撮影ができてとても楽しかった」とコメント。CMでは大きなアボカドの木が登場するが、オアフ島でここまで大きな木を探すのは大変であったという。

現在、Youtubeにて、CM映像とメイキングを追加した動画の2本を公開している。