左から水川あさみ演じる前田満子、桐谷美玲演じる城之内純、ブルゾンちえみ演じる佐藤聖良。

大久保ヒロミ原作によるテレビドラマ「人は見た目が100パーセント」で、ブルゾンちえみが女優デビューを果たすことが決定した。

BE・LOVE(講談社)にて連載された「人は見た目が100パーセント」は、研究に没頭するあまり“女子力”や“美”に背を向けてきた理系女子3人組が、自分を磨くべくメイク、ファッション、美容など美の特別研究を始める物語。桐谷美玲が主人公の城之内純役、水川あさみが前田満子役は演じることは既報の通り。ブルゾンちえみは残る理系女子3人組の1人・佐藤聖良役に抜擢された。

聖良は自分に圧倒的な自信があり、おしゃれをすればかわいくなると思っているもののそのやり方がわからず、男性とも付き合った経験がないぽっちゃり女子。ブルゾンちえみは「女を休んでる女子も、休んでない女子も楽しめるドラマだと思います。ブルゾンちえみ、ドラマ初挑戦、誠心誠意、頑張ります。いつもとは違ったブルゾン、、、見たくない?」と期待をあおった。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」は4月13日22時より毎週木曜にフジテレビ系にて放送。初回は15分拡大して届けられる。

ブルゾンちえみ

ハッピーは、最高のお化粧。
どうも、ブルゾンちえみです。
“女”という職業に、休みはありません。

にも関わらず“女”を休んでる、そんな女子3人を描いたドラマです。
私はその中の末っ子的存在、“佐藤聖良”役をやらせていただきます。

女を休んでる女子も、休んでない女子も
楽しめるドラマだと思います。

ブルゾンちえみ、
ドラマ初挑戦、誠心誠意、頑張ります。

いつもとは違ったブルゾン、、、見たくない?

ドラマ「人は見た目が100パーセント」

放送日時:2017年4月 毎週木曜22:00~
放送局:フジテレビ系

出演

桐谷美玲 
水川あさみ
ブルゾンちえみ
成田凌
町田啓太
足立梨花
岡崎紗絵
中尾暢樹

鈴木浩介
室井滋
ほか