歌手の和田アキ子が12日、TBS系情報番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)に生出演。謹慎中のお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介に毎日電話していたことについて言及した。

和田アキ子

番組では、接触事故で書類送検されるも不起訴処分になり、7日に謝罪会見を行った井上について特集。会見で井上は、和田から毎日電話をもらっていたことを明かしたが、和田は昨年12月11日の事故が同番組の生放送後だったこともあり、「余計に『何してんのお前!』っていうところから始まって、芸能界の風は私が送っておくからって、毎日…」と説明した。

そして、「彼氏みたいだった。うちのマネージャーが彼女みたいですねって言っていた」と笑った和田。「本人がしゃべると思ってなかった」とし、「自宅待機の人に私電話するんですよ。自分がもしそうなったとき、さみしくて耐えられない。芸能界のにおいをちょっとでもしてあげたほうが気が休まる」と話した。

井上は会見で、「毎日電話をいただき、温かい言葉をいただき、ものすごくありがたかったです」と和田に感謝。「それと同時にもう二度とアッコさんを…本当にお優しいアッコさんを裏切ってはいけない、ご迷惑をかけてはいけないという気持ちでいっぱいでした」などと涙ながらに語っていた。