歌手でタレントのDAIGOが、きょう27日に放送される関西テレビ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~22:54)で、新婚旅行の特別映像をテレビ初公開する。

自身のイメージ調査に向き合うDAIGO=関西テレビ提供

一般から100人に「良い奥さんになりそう」「ウラでは怖そう」といったアンケートを取り、リアルな世間の声と、芸能人たち自身が思う自分のイメージにどれほど違いがあるのかを検証していく同番組。MCを務めるDAIGOだが、今回はプレイヤーとして初挑戦し、「60代以上男女100人に聞いた 本業は歌手だと知っている?」といった質問に向き合う。

MCの(左から)後藤輝基、DAIGO、田中みな実=同

DAIGOは収録後、「実際に世間の声に向き合うことで、本当の意味でMCとして仲間入りできたなという感じです!」と感想。また、「世間のイメージとしてまず自分を知ってくれていることが幸せなことだと思いますし、その中でも色々な意見があって、生の声が聴けたっていうのはすごく貴重な経験でしたね! MTN! みてね!」と呼びかけている。

この日の放送では他にも、梅沢富美男が「10代20代女性100人に聞いた この人の名前漢字で書ける?」という質問に挑戦。また、山本美月が抱いている「ドクロファッションの男は元カノの思い出を捨てられない」という思い込みを検証する。