「『肉リマンチョコ』<赤コーナー>」のパッケージ。 (c)ゆでたまご (c)ゆでたまご/(c)COPRO/(c)DeNA
(c)LOTTE/グリーンハウス

ゆでたまご「キン肉マン」と、ロッテのお菓子「ビックリマン」がコラボした「肉(にっく)リマンチョコ」が、2月28日に発売される。これは2017年が平成29(にく)年であることと、「ビックリマン」の誕生40周年を記念した企画。

パッケージは「赤コーナー」「青コーナー」の2種類用意され、赤が静岡を含む東日本、青が西日本でそれぞれ先行発売される。お菓子とともにランダム封入されるシールの絵柄は、両パッケージごとにノーマル21種とシークレット3種の計48種類。イラストはいずれも「ビックリマン」のデザイナーによる描き下ろしだ。シークレットには元・千葉ロッテマリーンズで「ビックリマン終身名誉PR大使」でもある里崎智也と、横浜F・マリノスの中澤佑二とのコラボシールも含まれる。

中澤佑二コメント

子どもの頃の思い出がつまったビックリマンとキン肉マン。それがコラボレーションした肉リマンチョコのシールに僕も入ることができて本当に嬉しい!また1つ夢が叶いました!!

(c)ゆでたまご (c)ゆでたまご/(c)COPRO/(c)DeNA (c)LOTTE/グリーンハウス