日丸屋秀和が描き下ろした特典ポストカードのイラスト。 (c)日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会 (c)ミュージカル「ヘタリア GW」製作委員会

日丸屋秀和原作によるミュージカル「ヘタリア ~The Great World~」のDVDが2月22日にリリースされる。本日1月31日、アニメイトオリジナル特典である日丸屋描き下ろしポストカードのデザインが公開された。

ポストカードに描かれたのは同舞台の衣装を身につけ、デフォルメされたキャラクターたち。ポストカードはアニメイトの実店舗やアニメイトオンラインショップで、DVDを予約または購入した人に、商品とともに渡される。またDVDの映像特典として、バックステージの様子や座談会の様子などが3時間以上にわたって収録されることも明らかになった。

DVDのリリースを記念し2月4日から28日まで東京・アニメイトAKIBAガールズステーションではメインキャストが着用していた衣装の展示会を開催。またアニメイトの一部店舗では公演グッズの販売も行われる。さらに5月7日には、関東近郊で購入者を対象にしたイベントを実施。詳細はミュージカルの公式サイトにて確認を。

(c)日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会 (c)ミュージカル「ヘタリア GW」製作委員会