ゆとりさん(@creamcandy123)

東京ビッグサイトにて、世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット91」が2016年12月29~31日の3日間にわたって開催。3日間でのべ55万人が参加した。

サークルの同人誌即売会や多くの企業ブースが出展する同イベント。特に、アニメやゲーム、コミックのキャラクターに扮したコスプレイヤーが参加するイベントとしては国内有数の規模となっている。最終日となった31日は、大晦日ながら会期中最多となる21万人が来場した。それでは、冬コミ3日目にて会場で多くの視線を集めていた美人コスプレイヤーさんたちをご紹介!

屋上にて特に大きな撮影グループを形成していたのが、アイドル衣装のコスプレに身を包んだゆとりさん(@creamcandy123)。キュートな姿に多くの人が殺到したが、すぐに列の交代制が導入されたことで混乱することもなく、撮影に参加することができた。

南里さん(@2580Nkstk)は、『ルパン三世』の峰不二子コスプレでクール&セクシーにポージング。『ラブライブ!』絢瀬絵里に扮したAIさん(@pkmnai)も数多くの人を集めており、同作の変わらない人気を象徴しているようだった。また、さらさらかのん弱酸性さん(@srsrknn_c0s)はウルトラ警備隊のアレンジ隊員服で、「ウルトラマン」世代と思われるカメラマンたちが詰めかけていた。