BONXは12月20日、ウェアラブルトランシーバー「BONX Grip」の一般販売を開始した。

「BONX Grip」は、スノーボードや自転車などアウトドアアクティビティ向けに開発されたヘッドセット。Bluetoothでスマートフォンと連携し、最大10人まで同時に通話ができることが特徴。ハードウェアおよびソフトウェアで風切音対策を施しているほか、人の声を検知した時のみ通信する発話検知機能により通信量および電力消費を抑え、約7時間連続して使用できる。また、防水性や耐衝撃性も備えている。同社のメンバーはアウトドア好きばかりとのことで、ユーザー目線での開発によりアウトドア使用での必須機能を余すことなく備えた製品となっている。価格は1万5800円。

「BONX Grip」は4色で展開 (写真: BONX)

一般販売に先立ち開催されたローンチイベントでは、国内トップスケーターがBONX Gripを着用したデモンストレーションを披露。デモンストレーションでは違和感なくトリックを決めまくっていた。仲間とアウトドアアクティビティを楽しみたい方は、ぜひBONX Gripをチェックしてほしい。

装着するとこんな感じ

スケボー中も問題なく使用できる (写真: BONX)