フクバデンタルはこのほど、PREMIUMイオン歯ブラシ「KISS YOU 極細ワイドヘッド」(550円・税別)を発売した。

「KISS YOU 極細ワイドヘッド」(各550円・税別)

PREMIUMイオン歯ブラシ「KISS YOU」は、マイナスイオンの力で歯垢を除去する歯ブラシ。歯垢(細菌の塊)は唾液中のプラスイオンで歯面に吸着するといわれている。同商品は、内蔵電池からマイナスイオンを発生させることで結合を緩ませ、歯垢の除去を容易にするとのこと。

マイナスイオン効果で歯垢を除去する仕組み

今回発売した「KISS YOU 極細ワイドヘッド」は、従来のレギュラーサイズよりヘッド幅が広いため、軽い力で均一に汚れを取ることができるという。正方形に近いワイドヘッド歯ブラシは、従来型のヘッドに比べ、より歯にピッタリと密着。従来商品より毛量が約2倍で、気になる磨き残しを防ぐとのこと。

ヘッドの外側には柔らかい毛、内側にはしっかりとした毛を植毛した。2種類の毛先で優しくマッサージしながら、しっかり歯垢をかき出し、スピーディーにブラッシングできる構造になっている。

12月1日~2017年1月31日の期間は、アンケートに回答した先着1万名に、無料でPREMIUMイオン歯ブラシ「KISS YOU」を試せるキャンペーンを開催する。