お笑いグループ・超新塾のブー藤原(41)が16日、所属事務所を通じ、11月5日に1歳年下の一般女性と結婚したことを報告した。

超新塾のブー藤原

藤原は、お相手の母と3人揃って、東京・立川市役所に婚姻届を提出。藤原いわく、女優の武井咲に似ている女性で、2年前に行きつけのワインバーで知り合い、一昨年のハロウィーンの日に告白したという。互いに酒が好きで、相撲や野球、プロレス観戦が趣味。中でもプロレスに詳しいらしく、後楽園ホールでのデートを何度も重ねて愛を育んだ。

やがて「この人となら将来を考えても良いかな」と考えるようになり、結婚を意識。交際して半年が過ぎた頃、2人が出会ったバーで公開プロポーズし、見事に成功。そのままの勢いで新宿区役所に向かったが、書類の不備によりその日は受理されなかったという。そして、今月3日、藤原の誕生日に籍を入れようとしたものの、実家の岡山から戸籍謄本が届かず、5日の入籍となった。

■超新塾・ブー藤原コメント
この度、私、ブー藤原は11月5日に入籍した事をご報告させて頂きます。
お相手は一般のOLさんなので名前は控えさせて頂きますが、年齢は自分の1つ下で僕的には女優の武井咲さんに目元だけは似ています。
今まで、関わって頂いている全ての方々に恩返し出来るよう、日々お笑いに精進していきたいと思っていますので、二人の事をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご指導、ご鞭撻、お願いいたします。
まだ結婚したという実感はあまりないですが、住民票などみると彼女の名前が、藤原○○になっているのを見て少し実感しました。
とにかく、笑いの絶えない、奥さんを泣かせる事の無い様に精進していきます。

■超新塾・イーグル溝神コメント
超新塾イチ無責任男ブー藤原が初めての責任ある行動にでたのにはびっくりしました。
この責任をまっとうしてくれるようお願いします。何より家族を大切に、精進してください。
そして大家族の超新塾として、また仲間が増えたことを歓迎します。
超新塾代表としてお祝いを申し上げます。