中田ヤスタカ (c)仲間りょう/集英社・磯豆奉行所

仲間りょう原作によるアニメ「磯部磯兵衛物語」と中田ヤスタカのコラボが決定した。

中田は今回のコラボで「磯部磯兵衛物語」用に楽曲を制作。「個性的かつ妙に説得力のある世界観、親しみやすいキャラクターによるユニークな作品に、僕も楽しみながら作ることができた作品となりましたので、映像と併せて楽しんでもらえたら幸いです」とのコメントも寄せられている。楽曲の詳細は続報を期待しよう。

なお本日10月31日に発売された週刊少年ジャンプ48号(集英社)では、「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」が連載3周年を記念しセンターカラーで登場。アニメで磯兵衛役を演じた山下大輝や中島役を演じた村瀬歩ら関係者からのお祝いコメントが掲載されているほか、これまでの歩みが年表形式でまとめられている。

中田ヤスタカコメント

いつも毎週楽しみにしている「磯部磯兵衛物語」とコラボレーションできる事をとても嬉しく思っています。
個性的かつ妙に説得力のある世界観、親しみやすいキャラクターによるユニークな作品に、僕も楽しみながら作ることができた作品となりましたので、映像と併せて楽しんでもらえたら幸いです。

山下大輝コメント

3周年おめでとうございますで候!僕はまだ磯部磯兵衛に関わらせてもらって日は浅いけど僕の心の侍です。色々とパニックになってしまった時に磯兵衛を読むと「あ、別に大丈夫かも」って思えちゃうんです。これからも自由な磯部磯兵衛物語を1ファンとして楽しみにしています!

村瀬歩コメント

3周年おめでとうございます!中島に始まり、お犬様やサヤーテや処す?の人など個性が豊かすぎるキャラクターに声をあてるのがとても楽しかったです!これからも個性豊かでハチャメチャな江戸ライフを末永く見られると嬉しいです。

たかはし智秋コメント

『磯部磯兵衞物語』3周年おめでとうございます!!アニメの方で、母上と団子屋の娘etc…のCVを担当させていただきました!キャラクターの魅力もさる事ながら、江戸時代の勉強にもなるこの磯部磯兵衞物語は、読んで良し、アニメで見ても良し、舞台で見ても良し!!本当に良いことずくめでございます!!これからも、末長く、皆様に愛される作品になることを期待しております。改めて、本当~に、おめでとうございます!!!!

松山鷹志コメント

口では…「磯部磯兵衛物語」3周年記念おめでとうございます!本当に素晴らしい作品に…(云々)
心では…連載3周年だと?どうせ天下取ったみたいに浮かれてやがんだろ!噛み殺してぇ…

坂本頼光コメント

この度は誠におめでとうございます。光陰矢の如し。もう三周年とは!この分ならすぐ三十周年になるでしょう。アニメと来て舞台と来て、サテその次の展開や如何に──?私としては「どこまでもついて行きます 下駄の雪」という心でございます。仲間先生の益々の御健筆をお祈り申し上げます。

まんきゅうコメント

連載3周年、おめでとうございます!豆アニメの現場はいつも温かくて、差し入れもいつも美味しくて、とにかく差し入れが美味しかったです。千疋屋のバナナみたいなやつ…。またみんなで食べたいので、単行本200巻まで続くことを願っています!

(c)仲間りょう/集英社・磯豆奉行所