LOUVREDO(ルーヴルドー)は11月中旬、履くだけで体質・体形改善に活用できる「あしゆびひろ下駄」(1万8,500円・税別)を発売する。

「あしゆびひろ下駄」(1万8,500円・税別)

同商品は、鼻緒とインソールに育成光線を放出する素材を使用した5本指鼻緒の1本下駄。足の指すべてを通せる「5本指鼻緒」は、指の間の反射区を刺激する働きがあるという。鼻緒によって、足指の間すべてを刺激することで、脳、目、三半規管、耳のつぼを刺激する効果があるとのこと。

また、1本下駄は、姿勢や骨盤のゆがみの矯正、体幹の強化・全身の筋肉強化で代謝をアップさせる働きがあるという。インソールには、育成光線を放射する「温光石」を配合。冷えやコリを解消、新陳代謝を上げる効果があるとのこと。履くだけで体温をアップし、ダイエット効果が期待できるという。

同商品は、「立つ」「片足立ち」「歩く」「小走り」「ストレッチ」といった使い方ができる。履きこなすのが難しいとされている1本下駄だが、履きやすいように転倒防止や滑り止めなどを装着した。

サイズは、女性用が23.5cm+-1cm、男性用は25.5cm+-1cm。全国の美容サロンで販売する。