京急百貨店(横浜市港南区)は9月2日~6日、7階催事場にて「小鳥のアートフェスタ in 横浜」を開催する。

約5万点の小鳥アイテムが登場

同イベントは小鳥アイテムが多数そろう関東最大規模のアートフェスタ。2016年で4回目の開催となる。期間中は約100の作家のクラフト商品や雑貨・お菓子など約5万点の小鳥アイテムが会場内に登場。会場内では実演ブースもあり、作家との会話も楽しめるという。

期間中は、小鳥それぞれのにおいに似た風味が味わえるアイスクリームとして話題の「インコアイス」も販売する。今回はすずめチュンアイス・オニオオハシアイス・ヒナインコアイスが新登場するとのこと。また、同百貨店開店20周年記念の特別企画として、小鳥を観ながらお茶が楽しめる神戸のカフェ「とりみカフェ」のイートインコーナーも出店する。

インコアイスには、チュンアイス・オニオオハシアイス・ヒナインコアイスが新登場

神戸の「とりみカフェ」も出店

会場内では、鳥の愛好家でカメラ女子としても知られるSKE48高柳明音さんが撮影した鳥の写真展「I(ハート)BIRD ちゅり写真展」も開催する。高柳さんが自宅で飼育している鳥を撮影した写真をパネルにしたものを展示。その他、オリジナルグッズの販売も予定している。9月3日の10時30分には、高柳さん本人が来場予定であるとのこと。

※「I(ハート)BIRD ちゅり写真展」は、正式には(ハート)部分がハートマーク