EXILE TRIBEの総合エンタテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」の映画第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』(10月8日公開)の主題歌、及び追加キャストが27日、明かされた。

『HiGH&LOW THE RED RAIN』新ビジュアル

同作は5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区の中で男たちが思いをぶつけ合うエンタテインメントムービー。映画第2弾は最強と呼ばれる雨宮兄弟(TAKAHIRO、登坂広臣)を主役に物語が展開。斎藤工演じる長男・尊龍の行方を追ううちに過去に隠されていた秘密に直面する。

この度、主題歌を務めるのはTAKAHIRO(EXILE)とHISASHI(GLAY)がタッグを組むACE OF SPADES × PKCZ® feat.登坂広臣。曲名は「TIME FLIES」となり、雨宮兄弟の絆を描くロックビート×ダンスサウンドとなっている。

また、すでに発表されている雨宮兄弟、ヒロインの吉本実憂に加え、追加キャストとして石黒賢、岩城滉一、飯島直子などのキャストが集結。三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典演じるコブラが率いる、山王連合会も引き続き登場することが明かされた。

TAKAHIROは、主題歌について「僕らだからこそ実現可能な“新しさ”や“エンタテインメント性”をどのように持たせるか……と考えていたときに、『ACE OF SPADESとPKCZ®、そして登坂でコラボレーションしてみてはどうか』とHIROさんよりアイデアをいただいたのが、この『TIME FLIES』誕生のキッカケです」と、振り返る。

そして、「レコーディングでは、登坂と刺激の交換をし合いながら臨み、アーティストとしてすごく充実した時間を過ごすことができました」と喜びのコメントを寄せた。

さらに、「映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』のストーリーと、THE RED RAINならではの音楽を楽しんでいただくと、相乗効果で『HiGH&LOW』プロジェクトの真髄をより体感していただけるとも思います。ぜひ、楽しみにしていてください」と、メッセージを送った。