セイ・ユズリハ(CV:斉藤壮馬) (c)2016 創通・フィールズ/MJP製作委員会

創通・フィールズ原作によるアニメ「劇場版マジェスティックプリンス(仮題)」に登場する、新キャラクターとキャスト陣が発表された。

このたび発表されたのは、グランツェーレ都市学園に通うパイロット候補生・チームフォーンの4名。チームリーダーでありコントロールを担当するセイ・ユズリハ役は斉藤壮馬、ブースト担当でスピード狂の少年、クリス・ソルフェリーノ役は代永翼、砲撃担当でクールな美少女のユイ・マガリャネス役は雨宮天、フォワードを担当する天然な少女のアン・メディクム役は鈴木愛奈が演じる。斉藤と雨宮は新人時代、同作のテレビシリーズにサブキャラクターやモブとして出演していた。劇場版でパイロット役として出演できることに対し、それぞれ喜びのコメントを寄せている。

さらにグランツェーレ都市学園の教官であり、彼らを見守るスギタ役には杉田智和が決定。テレビアニメ放送当時から今作の大ファンだったという杉田は、「名字が杉田で本当に良かった。これ程感謝した瞬間はない」と語っている。

併せてメインスタッフも発表された。テレビシリーズに続き、監督は元永慶太郎、キャラクターデザインは平井久司が担当。また鈴木貴昭がSF/軍事考証、井野元英二がCGプロデューサー、渡辺俊幸が音楽を務める。脚本は「このマンガがすごい!WEB」にて、オリジナルノベル「銀河機攻隊マジェスティックプリンス はじまりの少女、約束の螺旋」を連載中の新鋭・宍戸義孝に決定。テレビアニメにてシリーズ構成を担当した吉田玲子が脚本監修を行う。

「マジェスティックプリンス」は謎の勢力・ウルガルによって滅亡の危機に陥った地球を舞台に、特務機関MJPに所属する少年少女たちの戦いを描く物語。マンガ版は2011年から月刊ヒーローズ(ヒーローズ)にて、綾峰欄人と新島光により連載されている。「劇場版マジェスティックプリンス(仮題)」ではテレビシリーズ最終話で描かれた、最終決戦直後の物語を展開。11月4日より2週間限定で公開される。

「劇場版マジェスティックプリンス(仮題)」

2016年11月4日(金)より2週間限定で公開

スタッフ

監督:元永慶太郎 
脚本監修:吉田玲子
脚本:宍戸義孝
キャラクターデザイン:平井久司
SF/軍事考証:鈴木貴昭
CGプロデューサー:井野元英二
音楽:渡辺俊幸

キャスト

アサギ・トシカズ:浅沼晋太郎
クギミヤ・ケイ:日笠陽子
イリエ・タマキ:井口裕香  
スルガ・アタル:池田純矢
クロキ・アンジュ:渡辺明乃
スズカゼ・リン:沢城みゆき  
テオーリア:伊藤静
シモン・ガトゥ:東地宏樹
セイ・ユズリハ:斉藤壮馬
クリス・ソルフェリーノ:代永翼
ユイ・マガリャネス:雨宮天  
アン・メディクム:鈴木愛奈
スギタ:杉田智和
ヒタチ・イズル:相葉裕樹

斉藤壮馬コメント

テレビアニメシリーズにも何話か出演させていただいたので、今回お話をいただいてとても驚いたと同時に嬉しかったです。
チームフォーンのリーダーでもあるセイくんがどんな活躍を見せるのか、楽しみにしていただけたらなと思います。
圧巻のバトルシーンも健在ですよ!「劇場版マジェスティックプリンス」、どうぞよろしくお願いいたします!

代永翼コメント

まさか自分がこの作品に参加させていただけるとは思っていなかったので、とてもびっくりしています。
と同時に、とてもとても嬉しいです。
クリスくんは割とイケイケな感じなのですが、天然・おバカの愛すべきキャラクターになっておりますので、
ぜひ愛していただけたら嬉しいです。これからの活躍が楽しみな一人かと思います。

雨宮天コメント

TVアニメではロナという役を演じさせていただき、そこからまさか数年の時を経てマジェプリが映画化、更にロナの他にも重要な役をいただけるとは思っていなかったので驚きました!
ユイはまだ新人のパイロットですが、TVアニメ同様、パイロット達の懸命な姿に心動かされる作品になっていると思います!
大迫力の「劇場版マジェスティックプリンス」、どうぞお楽しみください!

鈴木愛奈コメント

私自身ロボットに乗って戦うのは初めてだったので、凄くワクワクした思いと、戦闘の緊張感をどうやったら伝わるか凄く考えてアフレコさせて頂きました。
アンちゃんは天然で元気な女の子で、ムードメーカー的存在だなと思います!!
チームフォーンの一員として一生懸命がんばりますっ♪

杉田智和コメント

私は想像する。劇場版が制作され、歓喜する未来を。
名字が杉田で本当に良かった。これ程感謝した瞬間はない。
規格外の何かになって、劇場で皆様をラマタりたい。
よろしくお願いします。

(c)2016 創通・フィールズ/MJP製作委員会