お笑いタレントの今くるよが、31日(16:00~17:25)に放送される関西テレビのバラエティ番組『よしもとクレームセンター ~あの芸人の"ウラの顔"撮れちゃいました~』(関西ローカル)で、後輩芸人の浅越ゴエから苦言を呈される。

(左から)雨上がり決死隊・宮迫博之と蛍原徹、今くるよ=関西テレビ提供

この番組では、鬱憤(うっぷん)のたまった関西芸人たちが「証拠VTR」を携えて、クレームを発表。これを受け、MCの雨上がり決死隊が、訴えられた側の言い分も聞いて、円滑な芸人生活を送るため、今後どうすれば良いのかアドバイスしていく。

くるよに寄せられたクレームは、「世間知らず過ぎて見てて心配」というもの。初めてスターバックスに行った際に衝撃的な行動を取ったそうだが、クレーム検証のために行われた大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのロケでは、ハローキティを"にゃんにゃん"、映画『ミニオンズ』シリーズのミニオンを"おたまちゃん"と呼んでしまい、スタジオ一同の心配を誘う。

このほか、ミサイルマン西代洋と若手女芸人9人から「コワイ!」とクレームを受けた、ハイヒールリンゴの真面目すぎる打ち上げ内容や、LINEの画面を公開。また、「月亭八光一家が新築17坪の豪邸に浮かれすぎ」とのクレームが寄せられると、八光の妻・SHINOも登場し、その浮かれっぷりが明かされる。