EXILE TRIBE総出演の総合エンタテインメント・プロジェクト『HiGH&LOW』の、映画第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』が10月8日に公開されることが、この度明らかになった。新たなキャストとして、俳優・斎藤工が出演する。

斎藤工

同作は荒廃した街の中で5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区の中で男たちが思いをぶつけ合うエンタテインメントムービー。映画のほか、ドラマ、配信、コミック、SNS、オリジナルベストアルバム、ドームツアーと、さまざまなメディアに広がるプロジェクトとなっている。

映画第2弾では、TAKAHIRO、登坂広臣演じる雨宮兄弟が主役。S・山王連合会、W・White Rascals、O・鬼邪(おや)高校、R・RUDE BOYS、D・達磨一家という5つのチームが拮抗した勢力を持つ中で、最強とされる雅貴(TAKAHIRO)、広斗(登坂)の雨宮兄弟は、長男を探しながらバトルに参加していた。

斎藤が演じるのは、雨宮兄弟が探している長男・尊龍(たける)。また、監督を『魁!!クロマティ高校』『珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』の山口雄大が務める。

16日に行われた映画『HiGH&LOW THE MOVIE』初日舞台挨拶では、フィリピンロケの存在も明らかに。TAKAHIROは「登坂と毎日一緒にいて、本当の兄弟のようになった」と語った。