ヘッドマッサージ専門サロン「一休のひらめき」(東京都千代田区)は6月29日~8月31日、会員限定メニュー「冴子のお昼寝ヘッドマッサージ」を一般提供する。

ヘッドマッサージ ※イメージ

同店では、ヘッドマッサージと昼寝を組み合わせたランチタイムメニュー「冴子のお昼寝ヘッドマッサージ」を会員限定で提供している。着衣のままで施術を受けられるため、仕事の合間に気軽に立ち寄ることが可能。施術には睡眠に悩みを抱える人に向けた手技も組み込んでおり、短時間でも心地よい昼寝ができると好評を得ているという。

店内の様子 ※イメージ

今年は猛暑の夏になると言われており、熱帯夜で睡眠不足になる人が多いと予想されている。そこで、これまで会員限定で提供してきた同メニューを一般にも提供することとなった。昼寝を早く誘導するヘッドマッサージにより、通常よりも早く眠りに入ることができるという。

また、リラックスすると副交感神経が優位になるため、快眠が促される。眠くなる前に昼寝をすることで、午後の遅い時間まですっきりと仕事を行える状態を整えられるとのこと。

同メニューの提供時間は、平日12:00~13:30。施術時間は30分(ヘッドマッサージ20分+昼寝10分)。マンツーマンで完全予約制。価格は2,000円(税込)。