グラビアアイドルの安枝瞳が12日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『瞳の中の瞳』(発売中 4,104円税込 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『瞳の中の瞳』の発売記念イベントを行った安枝瞳

2011年から4年連続でスーパー耐久のイメージガールを務めるなどトップレースクイーンとして人気を博した安枝瞳。グラビアに活動の拠点を移した昨年は、「プロが選ぶアイドルDVD賞」のMVPに輝くなど、一躍人気グラドルの仲間入りを果たした。そんな彼女の通算12枚目となる同DVDは、今年3月にバリ島で撮影。家庭教師に扮した安枝が、幼馴染みの年下の男性を誘惑するというドラマ仕立てで、随所で際どい衣装を着用しながらセクシーに披露している。

安枝は「年下の男の子に受験勉強を教えながら仲良くなっていく、というストーリーとなっています。家庭教師の役なので、年上のお姉さん的な感じで白シャツにタイトミニスカートなど先生風な衣装が多かったです」と解説。お気に入りのシーンについては「表紙にもなっている白のコルセットを着たシーンです。コルセットを着るのも撮影では初めてだったので、すごく気に入っています」とあげながら、「ヨガのシーンでは、スパットを着ているんですけど、スパットの下は何も着てないので生感を皆さんの目で見ていただけたらと思います」とセクシーアピール。また、同DVDでもセクシー衣装を着用してファンを楽しませているが、「今回も際どい衣装がちょいちょいあったので、ポロポロしながらの撮影でしたよ(笑)」と明かした。

ロケの時期が28歳の誕生日と重なったという安枝。結婚適齢期でもあり、「早く結婚したいですよ~。妹が結婚していて3歳の男の子がいるんですけど、この前一緒に旅行に行ったら可愛くて可愛くて……。私も子どもが欲しいので、早く"アモーレ"と言われる男性に出会いたいですね」と結婚願望も。そんな彼女に「意中の人は?」と投げ掛けると「皆さん魅力的な方ばかりなので……」と上手くかわしていた。

安枝瞳(やすえだ ひとみ)

1988年3月23日生まれ。大阪府出身。A型。身長159cm。スリーサイズはB87・W61・H95。レースクイーンとして2010年にデビュー。2011年にスーパー耐久の13代イメージガール"Super Girls"に選ばれて話題を呼ぶ。スーパー耐久のイメージガールを2011年から2014年まで務め、4年連続は史上初となるなどトップレースクイーンとして人気を博した。2014年のシーズンオフにレースクイーンを卒業。昨年はグラビア活動に専念し、『プロが選ぶアイドルDVD賞』のMVPにも輝いた。6月28日に東京・としまえんプールで開催される「ビジュアルクイーン in としまえん2016」に出演予定。特技は腕相撲。趣味はお酒、カラオケ、だんじり、バレエ鑑賞。