ドームが展開するスポーツプロダクト「アンダーアーマー」はこのほど、女性のスポーツやトレーニングについて啓発していくパートナーとして、モデルのKellyさんとアドバイザリー契約を締結したことを明らかにした。

健康的な明るさを魅力とするモデルのKellyさん

「アンダーアーマー」は、「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる"パフォーマンスアスレチックブランド"。身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアにおける発祥ブランドで、汗を素早く吸収・発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、パフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいる。女性用では、スポーツブラも幅広くラインアップしている。

このほど、同ブランドがアドバイザリー契約を締結したKellyさんは、健康的な明るさが魅力のモデルとして、雑誌やCMなど多方面で活躍している。また、身体づくりに対しても意識が高く、週3回ほどジムでのトレーニングを行っているほか、ヨガインストラクター1級の資格も取得しているという。

同社は、このようなKellyさんの姿勢が、「アンダーアーマー ウーマンズが掲げる"自分自身と向き合い、自らの意志を持ってスポーツやトレーニングに取り組む、強く美しい女性像"を体現し、発信していく理想的な存在です」とコメント。スポーツを通じて女性を豊かにすることを目指し、強く美しい女性像の啓発活動を行っていくという。

Kellyさんは、今回のアドバイザリー契約の締結について「スポーツやトレーニングを通して、食や身体作りの大切さを発信して、外側も内側も美しい女性が日本に増えるようにアンダーアーマーと一緒に頑張りたいと思います」と意気込みを語った。