5月1日から充電期間に入るアイドルグループ・KAT-TUNが、4月28日放送のTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)に出演。「また逢う日までサヨナラスペシャル」と題して放送され、KAT-TUNにとって充電期間前ラストのバラエティ出演となる。

『櫻井・有吉THE夜会』ロゴ

番組では、やんちゃだったデビュー当時の裏話や、メンバー脱退に関する意外な本音など、今だから語れる赤裸々エピソードの数々が語られる。

恒例の「夜会掲示板」では、メンバーが「充電期間前の今こそ、弱点を克服したいので協力お願いします!」と熱望。番組が一人一人の弱点を考え、克服するための企画を用意する。

亀梨和也についてスタッフが勝手に決めつけた弱点は「カッコ良さが狭い」。それを克服すべく、亀梨にはないカッコ良さを持つ3人に会い、カッコ良さの幅を広める。中丸雄一の弱点は「とにかくマイペース」とし、ニセ番組を設定して、怖い人から説教を受けるというドッキリを仕掛ける。そして上田竜也は、「第一印象が悪い」という弱点克服のため、りゅうちぇる、とまん、ぺえの"かわいい系男子"と共に原宿へ買い物に出掛ける。

有吉「裏」掲示板では、「芸能界では、KAT-TUNはどう思われているのか!?」を検証。くりぃむしちゅーの上田晋也、勝村政信、中村獅童、中山秀征、菜々緒、NEWSの増田貴久らが、3人への思いをぶっちゃける。そして、ジャニーズの先輩である櫻井翔もメッセージを贈る。

(C)TBS