かわいらしい形の花びらや淡いピンク。見ているだけで心がウキウキしてくる「桜モチーフ」の雑貨で、デスクを彩ってみませんか? 卒業・卒園などで寄せ書きや記念品贈呈も多くなるこの季節、メッセージ作成に役立ちそうなアイテムも100円ショップ「キャンドゥ」から紹介します。

和モチーフの桜柄シールはラッピングにもおすすめ

手紙に封をしたり、メッセージカードのポイントにしたりと、手元にあると何かと重宝するシール。「CGシール 桜」は、桜とウサギの柄をプリントした和モチーフのシールです。パール調の華やかな雰囲気があるので、フォトブッキングやラッピング、メッセージカードの装飾などに幅広く使えます。

「CGシール 桜」

桜柄のノートは4種類

「A5桜のノート 28枚」「A6桜のノート 40枚」は、きれいな桜の柄のノート。色合いや桜の大きさなどが異なる4種類をそろえ、選ぶのに迷ってしまいそうです。「日記」「雑記用」など、用途別にそろえるのもおすすめ。厚すぎないので、手帳のサブノートとしても活躍しそうです。

「A5桜のノート 28枚」

「A6桜のノート 40枚」

お札も折らずに入る桜の封筒

商品券など、ちょっとしたプレゼントを渡すときに使いたい「ギフト封筒3Pサクラ」。桜の箔押しがワンポイントになった封筒です。サイズは、お札や商品券が折らずに入れられる大きさ。チケットなどの受け渡しにも便利ですね。

「ギフト封筒3Pサクラ」

上から書き込めるマスキングシール

「マスキングシール サクラ&クローバー」は、ふんわりとした優しい雰囲気のマスキングシール。透け感のある素材で、マスキングテープと同じようにシールの上に書き込みができます。カードや封筒、写真などのデコレーションのほか、寄せ書きに使う色紙のワンポイントにも使えそうです。

「マスキングシール サクラ&クローバー」

あると重宝する上質紙のふせん

「上質紙 桜のふせん 50枚」は、伝言やメッセージなどを書くときに便利なふせん。メモとして使うだけではなく、かわいい柄を利用して、ラッピングやフォトブッキングなどに使うのもおすすめです。柄は全部で4種類。

「上質紙 桜のふせん 50枚」

※価格はすべて100円(税別)