LINEは11日、Twitterの公式アカウントを通して、「LINE」アプリが正常に利用できない状態であると報告している。

LINE公式アカウントによる障害報告ツイート

同ツイートは、11日の「18時12分時点」として投稿されているもので、復旧に向けて対応中だとしている。同社広報に問い合わせると「ツイート通り障害自体は把握しているが、原因や復旧時間については現在確認中」とのことだった。

Twitter上では、「送信できない」「調子が悪い」といったユーザーからのツイートが多数みられ、18時43分時点のトレンドワードにも「LINE調子」が入るなど話題となっている。手持ちの端末でテストしたところ、一度では送信できなかったが、更新ボタン(メッセージの横に表示される丸型のマーク)を繰返しタップすることで送信できた。

丸型のマークを複数回タップすることで送信できた