アニメ「田中くんはいつもけだるげ」メインビジュアル (c) ウダノゾミ/スクウェアエニックス・製作委員会はいつもけだるげ

ウダノゾミ原作によるテレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」のキービジュアル、メインキャストなどの情報が解禁された。

「田中くんはいつもけだるげ」はいつもけだるげな田中くんと、彼をほっておけない無口な太田くんを描く青春コメディ。主人公の田中くんは小野賢章、太田くんは細谷佳正が演じる。そのほかにも高森奈津美や小岩井ことり、諏訪彩花などが名を連ねた。また声優陣からのコメントも寄せられた。

さらにトークイベント付きの先行上映会も決定。イベントでは第1話と第2話が先行して公開されるほか、小野、細谷、高森、小岩井、諏訪によるキャストトークも楽しめる。入場者には番組告知用のB2ポスターもプレゼント。チケットのプレリザーブはチケットぴあにて2月20日から申し込みを受け付け、一般発売は3月5日に行われる。詳細はアニメの公式サイトにて確認しよう。

テレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」

スタッフ

原作:ウダノゾミ (掲載「ガンガン ONLINE」 スクウェア・エニックス刊)
監督:川面真也
シリーズ構成:面出明美
キャラクターデザイン:飯塚晴子
プロップデザイン:大塚舞
美術監督:栗林大貴
色彩設計:重冨英里
撮影監督:佐藤敦
編集:坪根健太郎
音楽:水谷広実(Team-MAX)
音響監督:亀山俊樹
美術:草薙
アニメーション制作:シルバーリンク
製作:製作委員会はいつもけだるげ

キャスト

田中:小野賢章
太田:細谷佳正
宮野:高森奈津美
白石:小岩井ことり
越前:諏訪彩花
莉乃:悠木碧
早夜:東山奈央
志村:興津和幸
加藤:井口祐一

小野賢章(田中役)コメント

「田中くんはいつもけだるげ」田中役を演じさせて頂きます、小野賢章です。オーディションの時から、演じていて楽しかった役なので、決まった時はとても嬉しかったです。毎週、太田役の細谷さんとどう掛け合えば面白いかを追求していますが、自分でも完成したものがどうなっているのかが全く想像できません(笑)。ですが!絶対面白いです!! お楽しみに!

細谷佳正(太田役)コメント

この度、太田役をやらせて頂く事になりました、細谷佳正です。学校生活におけるふんわりとした日常での、とても平和的なお話なので、ゆっくり丁寧に自分もその空気を楽しみながら演じて行きたいなと思っています。アニメーションならではの世界観を楽しんで頂ける様に、精いっぱい頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

高森奈津美(宮野役)コメント

宮野役に決まったと事務所から連絡を貰った時は本当に嬉しくて嬉しくて、早くアフレコが始まらないかな、早く田中くん達と沢山お話したいな、と待ち遠しくて仕方ありませんでした。わたし個人はどちらかというとけだるげ属性に入ると思うのですが、宮野は反対にパワフルでエネルギーに満ち溢れている子なので、彼女に引っ張って貰いつつ楽しくアフレコが出来たらいいなと思います。 宮野、全力でがんばりますー!!!

小岩井ことり(白石役)コメント

皆さん、こんにちは。このたび、白石さんを演じさせて頂くことになりました、小岩井ことりです。原作を読ませて頂いて田中くんをはじめ、登場人物皆さんのほのぼの感に癒されていたので白石さんを演じさせて頂けて、とても嬉しく思います。ぜひ放送を楽しみに待っていてください!

諏訪彩花(越前役)コメント

こんにちはっ越前役の諏訪彩花です! 実はもともと原作の大大大ファンで、オーディションのお話がきた時は本当にびっくりして、何がなんでも受かりたい!って気持ちでした。なので決まった時は思いっきりガッツポーズしてしまったくらい凄く凄く嬉しくて……もう感激です! 初めてのヤンキー役?!ですが越前の魅力を存分に出せるよう精一杯演じさせて頂きます! これからの収録が本当に楽しみです!!!

テレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」トークイベント付き最速先行上映会

日時:2016年3月20日(日)19:30~
会場:新宿ピカデリー
内容:第1話・第2話上映、キャストトーク
出演:小野賢章、細谷佳正、高森奈津美、小岩井ことり、諏訪彩花 ※登壇者は変更になる可能性あり
料金:3000円
入場者プレゼント:番組告知B2ポスター(非売品)

(c) ウダノゾミ/スクウェアエニックス・製作委員会はいつもけだるげ