(左上から)安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村。下段はそれぞれが演じるキャラクター。 (c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016

臼井儀人原作による「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」にゲスト声優として、安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村の出演が決定した。

安田顕は春日部の街にやってきた謎の少女・サキの父親であり、夢について研究する貫庭玉夢彦(ぬばたまゆめひこ)役、吉瀬美智子は夢彦の妻である貫庭玉サユリ役をそれぞれ担当。とにかく明るい安村は本人役で登場する。

「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」は夢の世界を舞台に物語を展開。脚本は劇団ひとりと映画の監督を務める高橋渉が共同で手がけており、4月16日に封切られる。

安田顕コメント

お話しをいただき、とても嬉しく、
長きにわたって子供たちに笑顔を与えてくれる
作品に携わることができ、本当に光栄です。
今回、私がいただいた夢彦は、
娘を愛するあまりに良からぬ方向へ向かってしまう博士です。
シナリオを拝見し、目頭が熱くなりました。
笑いと感動の映画です。是非、ご覧ください。

吉瀬美智子コメント

お話をいただいた時は「まさかクレヨンしんちゃんに私が…
どんな役なんだろう?私で良いのかな?」とビックリしました。
個人的なしんちゃんの想い出ですが、アニメを観ていてしんちゃんの
「おい、みさえ~」と言う声はとても印象に残っていて、
真似したりもしていた気がします(笑)
今回、貫庭玉サユリ役を演じるにあたって、
自分自身の母親としての経験も活かしながら演じられればいいなと思います。
クレヨンしんちゃんに参加出来て嬉しいです。
ファンの皆さまの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

とにかく明るい安村

昔から観てるアニメなのでオファーをもらった時は
とても嬉しかったです!おしりを出してるしんちゃんに
勝手に親近感沸いていたので、共演が楽しみです!
アニメももちろん見てます!
涙なしでは観れない映画も大好きです!漫画も読んでました!
「とにかく明るい安村」としてしんちゃんや家族やお友達と
同じ画面に出れるのがとても嬉しくて信じられません!
しんちゃんと一緒にいる時、穿いている自信はありません!
ファンの皆さん、今までの映画に負けない素晴らしい作品になるように頑張ります!
まさか自分がこの仕事をやれるとは思っても見なかったので楽しみです!
声の収録中も安心して下さい、穿いてますよ!

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016