ギフティは、同社のカジュアルギフトサービス「giftee」とオプトが提供するLINE ビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」をシステム連携させたLINE運用支援のサービスを開始すると発表した。

これにより、LINE ビジネスコネクトを活用する企業が簡単にeギフトを配布することが可能となり、初めての導入事例として、三井不動産レジデンシャルが、1月21日より、LINE ビジネスコネクトを活用した、物件検討者向け個別メッセージ配信サービスを開始し、ギフティが提供する「eギフト配布機能」を導入した。

「eギフト配布機能」では、企業のLINEアカウントをフォローした顧客に、キャンペーンへ応募やID連携のインセンティブとしてeギフトを配布することができるもの。「TSUNAGARU」の企業管理画面に希望のギフトを設定し、予め設定したアクションを顧客が行うと、eギフトのURLが記載されたメッセージがユーザーのLINEに配信される。

三井不動産レジデンシャルの場合、LINE公式アカウント上でアンケートに回答し顧客に、「giftee」のURLが届き、リンク先の「giftee」ページに移動し操作を進めると、全国のローソン等の大手コンビニエンスストアで引き換えられるコーヒーチケット(eギフト)がプレゼントされる仕組みとなっている。

コーヒー無料クーポン取得までの流れ