のび太、ドラえもん、エヴァちゃん、ツチダマ、小島よしおによる「そんなの関係ねえ!」。 (c) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016

藤子・F・不二雄原作による劇場アニメ「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」に登場するドラえもん、のび太、そして同作の敵役であるツチダマの着ぐるみが、昨日1月4日、新日本プロレス・東京ドーム大会「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」のオープニングに登場した。

これは新日本プロレスの棚橋弘至、真壁刀義両選手が、映画「新・のび太の日本誕生」の応援団「ウンタカ!ドラドラ団」を務めていることから実現したもの。棚橋、真壁はお笑い芸人の小島よしおとともに「新・のび太の日本誕生」にゲスト声優として出演し、さらに人気子役のエヴァちゃんも含めた4人による「ウンタカ!ドラドラ団」では、TVアニメ「ドラえもん」のエンディングで「ウンタカダンス」を踊っている。

大会のオープニングでは棚橋と真壁がモニターの映像に登場。会場内のステージ上に小島、エヴァちゃん、ツチダマを呼び込むと、そこにドラえもんとのび太も迷い込む。「ウンタカ!ドラドラ団」は映画中でドラえもんたちと敵対している「クラヤミ族」のメンバーという設定だが、小島が「今日に限っては、敵とか味方とか……そんなの関係ねえ!」と踊ることで団結。「ウンタカダンス」を全員で披露し会場を盛り上げたあと、会場に集まったプロレスファンに映画のPRを行った。

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は3月5日より全国で公開される。

小島よしおコメント

小さい頃によく連れて行ってもらった東京ドームで、こんな(原始人スタイル)格好で、しかもドラえもんと踊れてすごく良い気分です。エヴァちゃんと「ギーガー」と台詞を言いながら入場したのですが、エヴァちゃんが僕の真似をしてやまびこしてくれるから、どさくさに紛れて「ピーヤ」って言ってみたんです。なのにエヴァちゃん「ピーヤ」は言わなくて!普段「ピーヤ」大好きでよく言ってるのにね。面白いと思ったから言わなかったんだよね。すごいよ。会場もそこが一番盛り上がったのでは(笑)
アドリブも含めて面白いステージでした。

エヴァちゃんコメント

全然緊張しなかった、楽しかったです。ダンスの中での「そんなの関係ねぇ!」の振りが好きなので思いっきり踊りました。でも「ピーヤ」は普段から言っていません。

(c) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016