『マレフィセント』『アリス・イン・ワンダーランド』の製作スタッフが手がけるアクション・アドベンチャー映画『スノーホワイト/氷の王国』(2016年5月公開)の長尺版の予告編が21日、WEB限定で公開され、さらに、主要キャラクターが描かれたポスタービジュアルもお披露目された。

シャーリーズ・セロン演じるラヴェンナのポスタービジュアル

本作は、グリム童話の名作『白雪姫』に大胆なアレンジを加えて映画化し、全世界で大ヒットしたアクション映画『スノーホワイト』の続編。前作で、白雪姫"スノーホワイト"とハンターのエリックが、美しくも邪悪な女王ラヴェンナを滅ぼしたが、さらに強力な魔力を持つラヴェンナの妹"氷の女王"フレイヤが現れ、新たな戦いが始まる。

このたび公開された予告編は、かつてのラヴェンナを思い起こさせるように「鏡よ、鏡。この世で一番"強い"のは誰?」と、フレイヤが鏡に問いかける場面からはじまる。そして、"氷の王国"を統治するフレイヤのすべてを凍らせる強力な魔法の力に導かれるように、ラヴェンナが復活。さらに邪悪さと魔力が増したラヴェンナの姿は、黄金に輝き、「久しぶりね。会いたかったわ」と、再びエリックの前に立ちはだかる。エリックは幼なじみの戦士・サラと共に、世界で最も美しく、最も邪悪な姉妹に挑んでいく。

予告映像と共に公開されたポスタービジュアルは4種類。前作から登場するオスカー女優シャーリーズ・セロン演じるラヴェンナ、クリス・ヘムズワース演じるエリックと、新たに加わったエミリー・ブラント演じるフレイヤ、ジェシカ・チャステイン演じるサラという、主要キャラクターが描かれている。

エミリー・ブラント演じるフレイヤ

クリス・ヘムズワース演じるエリック

ジェシカ・チャステイン演じるサラ


(C) Universal Pictures