タレントの加藤里保菜が13日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『ランク王国MC りほにゃん』(発売中 4,104円税込 発売元:T・ZONE)の発売記念イベントを行った。

DVD『ランク王国MC りほにゃん』の発売記念イベントを行った加藤里保菜

今年6月からTBS系の情報番組『ランク王国』の11代目MCに就任するやいなや、瞬く間に話題を集めた加藤里保菜。そんな彼女の記念すべき1stDVDは、今年7月に沖縄・石垣島で撮影され、恋心を抱く先輩との淡い恋物語を描く中、これまで見れなかった水着姿をたっぷりと披露している。

初イベント取材にもかかわらず水着姿で報道陣に応じた加藤は「1stDVDだったんですけど、どんなDVDや衣装にしたいか私のやりたいことが詰まった作品になりました」と初めてのDVDを解説。具体的なシーンとして「寝起きのシーンでは眠そうで、ガチの寝起きドッキリが収録されていますよ」とあげながら、初めてのグラビア撮影は「鍛えないで撮っちゃったので、ありのままを楽しんでもらえると思います(笑)」と恥ずかしさもなかった様子で「初めての水着姿は是非見て欲しいところです。私の身体全部を見て下さい!」とアピールした。

この日のイベントは立ち見が出るほどの盛況ぶり。注目度の高さがうかがえるが「すごくうれしいんですけど、実感はあまりないです(笑)」と本人は至って冷静。今後については「DVDも出したいし『ランク王国』も盛り上げたいし演技の仕事もしてみたいです!女優さんだったら菅野美穂さん、グラドルなら事務所の先輩でもある美咲アヤカさんに憧れています!」と目を輝かせていた。

加藤里保菜(かとう りほな)

1995年10月3日生まれ。茨城県出身。B型。身長153cm。スリーサイズはB74・W60・H81.5。2008年にジュニアモデルとしてデビュー。2012年にiDOL Streetのストリート生として加入し、2014年9月まで同Projectで活躍する。2015年6月からTBS系『ランク王国』の11代目MCに就任。その可愛さと賢さで一躍人気を集める。グラビアは今回が初作品で、極上のスレンダーボディーをたっぷりと披露している。特技は人のいいところをみつけられる。趣味は音楽鑑賞、ショッピング。