グラビアアイドルの西谷麻糸呂(にしたに ましろ)が12日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『まっしろ』(発売中 4,104円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

DVD『まっしろ』の発売記念イベントを行った西谷麻糸呂

今年の4~9月に放送されたテレビ朝日系『ドラマ!7人のアイドルゴーゴー!』でレギュラー出演して一躍人気を集めた西谷麻糸呂。今年9月に静岡・伊豆で撮影されたという通算2枚目となる同DVDは、様々な水着やコスチュームを着て西谷の"七変化"が見られるという内容だ。衣装もセクシーなものばかりでFカップバストと真っ白な素肌をたっぷりと堪能できる1枚となっている。

イベント取材も2回目とあって慣れた口調で報道陣に応対した西谷は「1stの時は悪天候でしたが、今回はずっと天気がよくてリベンジできました」とロケを振り返り、「今回は"色んなイメージに変化する私"がコンセプト。黒のボンテージで大人っぽい姿になったり白いレースのドレス水着を着て可愛い妖精になったりツインテールにキャロットを着て元気にスポーツする私を楽しんでもらえると思います」と最新作を紹介。セクシーなシーンとして「表紙にもなっている白い下着風水着」とあげて「このシーンは旅館をアテンドする店員さんの役を演じたんですけど、部屋に案内してから最終的に脱いじゃいました。これ以上は見てからのお楽しみです」と笑顔を見せた。

『ドラマ!7人のアイドルゴーゴー!』の出演で一躍知名度を上げた西谷は「今考えると結構過激な台詞や内容でしたが、半年もできてドラマやテレビのことが勉強できました」と満足げ。そんな西谷に同ドラマで共演したグラドルの中で誰をライバル視しているのかについては「御子ちゃんはデビュー前から知ってました。年齡も近いですし良きライバルとしてお互い頑張っていきたいです」と回答。寺田と言えば潔癖症で有名だが「素人の頃から変わったキャラでしたね。潔癖症も作りじゃないですよ」と明かしていた。

西谷麻糸呂(にしたに ましろ)

1993年2月21日生まれ。東京都出身。A型。身長156㎝。スリーサイズはB88・W61・H86。高校卒業後に芸能活動を本格化させ、昨年はグラドルの登竜門的ミスコン『ミスFLASH2015』にエントリーして注目を集める。今年に入りテレビ朝日系『ドラマ!7人のアイドルゴーゴー!』にレギュラー出演して一躍知名度を上げた。現在はテレビ東京系『一夜づけ』にレギュラー出演中。特技は利きアイス、ものまね、メイク、自撮り。趣味は映画鑑賞、ファッション誌を読むこと。