コベックは12月17日、デジタルカタログをクラウド上でデジタル化し、一般公開またはアクセス権を持つユーザー向けの限定配信ができるWeb集客・社内情報共有支援サービス「Wisebook CloudViewer」の、iOSアプリおよびAndroidアプリを12月9日にアップデートしたと発表した。

iOS用/Android用のWisebook CloudViewer

新バージョンでは、「マイチャンネル機能」「全文検索機能」「商品検索・カート連携機能」を追加した。

CloudViewerアプリ版のマイチャンネル画面の例

マイチャンネル機能とは、Wisebook CloudViewer上に自社専用ページが開設できるもの。マイチャンネル内では会員認証を省略して自社コンテンツのみを配信することができる。

全文検索機能では、コンテンツのタイトルに加えてページ内の全テキスト情報をもとにキーワード検索が可能になった。

商品検索・カート連携機能では、ユーザーは商品名・商品番号・カテゴリ・価格帯を入力することで、デジタルカタログ内の商品の検索結果を一覧で閲覧し、詳細ページへジャンプが可能。詳細ページでは直接ECサイトを訪問できるため、その場での商品購入を促す。

なお同社は、Wisebook Cloudの全機能を14日間試用できる「無料お試しサービス」を提供中だ。