JR東日本は2016年1月12日から2月26日まで、「JR東日本 帰って来たぞ! 我らのウルトラマンスタンプラリー」を実施する。山手線エリアを中心とした駅を巡ってスタンプを集めると、ウルトラマンシリーズのグッズがもらえる企画となっている。

スタンプラリーのポスター

山手線エリアを中心とした63駅と東京モノレール2駅の計65駅にスタンプを設置する

1月4日以降、山手線エリアを中心とした63駅と東京モノレール2駅の計65駅で専用スタンプ帳を配布。65駅のうち10駅のスタンプを集め、指定されたゴール店舗に持参すると、オリジナルステッカーがもらえる。さらに、10駅のスタンプを集めた後、ゴール店舗で「Suica」を使って500円(税込)以上の買い物をすると、オリジナルピンバッジがもらえる。

65駅すべてを制覇することで、「全駅ウルトラ制覇証」がもらえる。専用はがきに必要事項を記入して応募すると、「山手線カラーオリジナルフィギュア&Nゲージセット」などの賞品が計78名に当たる。

スタンプラリーに合わせ、ウルトラマンシリーズにちなんだ各種企画も展開。東京駅ではウルトラ6兄弟と一緒に東京駅上空を飛んでいるような写真が撮れるフォトスポットの設置や、スタンプラリーのインビジュアルを描き下ろした怪獣絵師・開田裕治氏の原画展などを行う。