"スイカップ"の異名で知られるフリーアナウンサーの古瀬絵理が、12月5日放送のTBS系バラエティ『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』で、世間をにぎわせた不倫騒動について激白する。

世間を賑わせた不倫騒動に言及する古瀬絵理アナ

同番組は、さまざまな職業のプロフェッショナルが、自らの職業のヒミツをぶっちゃける職業情報バラエティ。今回のテーマは"女子アナ"で、各局出身のアナウンサーが大集合し、フリーアナウンサーになった今だから言える恋愛事情やギャラの話などを打ち明ける。

その中で、元NHK山形放送局の古瀬アナは、世間をにぎわせた不倫騒動について言及し、NHKにある"F問題"ファイルの存在を告白。また、本田朋子アナは、プロバスケットボール選手の夫・五十嵐圭との出会いから結婚に至るまでのオノロケ恋愛トークを炸裂させ、田中みな実アナと高橋真麻アナは、女子アナランキングの裏側を明かす。

そのほか、女子アナと野球選手の合コンについて、実際に参加した女子アナたちが赤裸々告白。球場で女子アナにグイグイ来る選手や、女子アナばかりを渡り歩く選手の存在について語る。さらに、女子アナが誘われた経営者や社長の飲み会の秘話もぶっちゃける。

(C)TBS