モデルとしても活躍しているグラビアアイドルの大塚莉奈が21日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『ブレス』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

最新イメージDVD『ブレス』の発売記念イベントを行った大塚莉奈

ロングブレスダイエットの元ロングブレスガールとして活躍し、現在はモデルとしても活動している大塚莉奈の記念すべき1stDVD。今年8月にバリ島で撮影された同DVDは、彼氏と旅行先でラブラブな行為を繰り広げるというシチュエーションもので、26歳ということでセクシーな水着や衣装を着用しながらお色気たっぷりのシーンに挑戦している。

初めてのイベント取材にも緊張した面持ちを見せずに取材対応した大塚は「彼氏と一緒にいる設定ですので、一緒にお風呂に入ったりバドミントンをしたりマッサージをされたりしています。ベッドの上では彼氏とじゃれあっていますよ(笑)」と内容について紹介。セクシーなシーンを「お風呂のシーンはベージュの水着を着ているんですが、身体を洗っているシーンがセクシーだと思います」とアピールし、クロス水着や超マイクロビキニなどのセクシーな水着は「最初衣装を見た時は際どくて恥ずかしかったんですけど、撮っている内に慣れてきましたね。クロス水着は意外に安定していたので、ポロリとかは大丈夫でしたよ(笑)」と振り返った。

ロングブレスダイエットのインストラクターとしても活躍していた大塚。ロングブレスをやってから「1カ月ちょっとで腹筋が割れるようになりました。1カ月でウエストが8cmも減りましたよ」と効果があったことを告白。メタボで悩む男性には「最初に週1~2回ぐらい通っていただければ、男性の方が効果が早いと思います。1~2カ月もすれば腹筋がうっすら出てくると思います。朝昼飯はいいですけど、夜は食べないほうがいいですね」とアドバイスを送っていた。

大塚莉奈(おおつか りな)

1989年5月26日生まれ。身長172cm。東京都出身。スリーサイズはB87・W61・H87。2013年5月から2014年8月まで美木良介のロンブブレスダイエットのインストラクターとして活躍。以降はテレビ番組やCMなどに出演する。グラビアは同DVDが初作品。172cmの高身長に股下89cmというすらりとした長い手足に綺麗なヒップがチャームポイント。所属事務所は橋本マナミが所属するアービングで、憧れは橋本と話すも、自身はスポーツ系タレントを目指しているとか。特技はボウリング(ハイスコア258)、バドミントン(地区大会3位)。趣味は海外ドラマ、映画鑑賞、カラオケ。