グリーは11月5日、住まい領域事業に特化した子会社リミアを設立し、暮らしをデザインする住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」(PC版/スマートフォン版)の提供を開始した。

「LIMIA」では、住まいや暮らしの事業者、専門家が提供する建築デザイン・リフォーム・リノベーション・インテリア・DIYなどの多様な事例写真やアイデア記事の閲覧ができるほか、会員になることで、投稿・フォロー・コメント・評価・問い合わせなども可能となり、会員同士でのコミュニケーションを気軽に行うことができる。

「LIMIA」のPC向け(左)とスマートフォン向け(右)サイト

また、参画する事業者・専門家は、事例写真やアイデア記事の投稿を通じ、商品やサービスの情報を伝え、会員とのコミュニケーションによる効率的なマーケティング活動の実施も可能となる。

今回の正式リリースにあわせ、500以上の事業者・専門家が参画。同社は今後、各事業者・専門家の店舗やイベントへの集客強化に繋がる機能を拡充し、2016年末には1万以上の事業者・専門家の登録を目指す。

「11月5日開催記者会見の模様(提供 : グリー)」
前方左から順に、サンゲツ マーケティング部 リフォーム事業推進室長 岸本洋和氏 / 東京ガスリモデリング 取締役 久保田順一氏 / 日比谷花壇 執行役員 法人事業部部長 内藤純氏 / 住友不動産 事業部門担当 副社長事務局 副社長補佐 三野嘉久氏
後方左から順に、セカイエ 代表取締役社長 髙間舘紘平氏、グリー 代表取締役会長兼社長 田中良和氏、 グリー 執行役員 ライフイノベーション事業本部長 浅沼達平氏