ハンドメイド作品の通販・販売サイト「minne」では、猫と肉球をモチーフにした雑貨を販売している。

肉球時計 猫ちゃんシルエット付

温かみのある木製雑貨

今回紹介する作品は4点。レーザー加工クリエイターで肉球クリエイターのMOONさんの作品。

肉球の中にも猫のシルエットイラスト

「肉球時計 猫ちゃんシルエット付(木製)」は、大きな肉球の形をした木製時計。肉球一つ一つには猫のシルエットが、文字盤にも肉球がデザインされている。置時計用のフレームピンをはずすと、壁掛け時計としても使用できる。価格は3,500円。

星降る夜空 猫ちゃんと肉球時計

夜空に戯れる猫がキュート

置時計専用の「星降る夜空 猫ちゃんと肉球時計(木製)」は、夜空を眺める子猫たちと、星や月で遊ぶ猫たちが可愛らしいデザイン時計。価格は5,000円。

どちらの時計も注文を受けてから一点ずつ刻印して仕上げており、天然素材なので木の模様も一点ごとに違う。ムーブメントにはセイコークロックの「SKP」を使用しており、月差15秒以内とのこと。

ねこちゃんと肉球あしあと ハートボックス

キャンディボックスや、アクセサリーボックスに

「ねこちゃんと肉球あしあと ハートボックス」は、角が丸く加工された小物入れ。表面には2匹仲良く寄り添う猫たちが、フタの裏には子猫たちがデザインされている。価格は2,000円。

かわいい肉球サイコロ

親子で組み立てて遊んでも

「かわいい肉球サイコロ」は、肉球で数字を表すユニークなサイコロ。自分で組み立てられるよう、キットで届く。タテ、ヨコ、高さは40mmの大きめ。価格は540円。

※表示価格は全て税込み。