お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基と、フリーアナウンサーの田中みな実がこのほど、MCを務める関西テレビ・フジテレビ系バラエティ特番『芸能人が勇気を出して世間のイメージと対決! ズレ↓オチ』(10月6日22:00~23:24)の収録後に取材に応じ、後藤が田中に対して「恐ろしくなりました」と印象を語った。

『芸能人が勇気を出して世間のイメージと対決! ズレ↓オチ』MCのフットボールアワー・後藤輝基(左)と田中みな実

同番組は、芸能人が、一般人100人に行った自身に関するアンケート結果を予想し、賞金獲得に挑戦するというゲームバラエティ。20~30代の独身女性に「坂上忍と結婚したい?」、20~30代の男性会社員に「出川哲朗を上司にしたい?」、20~30代の独身男性に「大久保佳代子と結婚してもいい?」、60~70代の女性に「デヴィ夫人は美しい?」といった要領で調査し、その結果を見た芸能人たちが、一喜一憂する姿も見どころだ。

MCでありながら、サプライズで自身のアンケートに挑戦することになった田中は、収録を終えて「世間の声というのは自分たちが思っている以上に厳しいんだな、ということがすごく勉強になる番組でした」と感想。それでも「100%の力で取り組みました!」と充実の表情を見せた。

後藤はそのシーンを「田中みな実の性格が存分に出た」と解説。「恐ろしくなりましたね。田中みな実がなぜ色んなところで活躍してるのか、という理由も見えた気がしました。ゲームを見てもらったら分かります!」と予告した。

そんな後藤に、田中は「いつかご一緒したいと思っていたMCの方の一人なので、今日、本当に大満足です。それだけでうれしいです!」と喜びを伝えたが、後藤から「収録終わってんねんから、接待せんでええねん!」と突っ込まれ、あらためて「恐ろしいやつですよ…」とけん制されていた。

番組では、くわばたりえ、神田うの、ギャル曽根、福田萌、大渕愛子の芸能人ママ5人が力を合わせて挑む企画も行われるが、「あの人よりは上のはず!」「あの人には負けていない」と自分の順位をめぐって言い争いになる場面も。このほか、岩尾望(フットボールアワー)、川田裕美、鈴木奈々、吉村崇(平成ノブシコブシ)が、挑戦者として出演する。