KADOKAWAは、2016年1月中旬に「じょいこれ」の「ねこあつめ」シリーズ第2弾を発売する。それに先駆けて、9月18日よりオンラインショッピングサイト「エビテン」で、同商品の特典付き予約受付を開始した。

「ねこあつめ じょいこれPart2」シークレットは4つあり

つなげて遊べる「ねこあつめ」

「じょいこれ」は、アクリル製のキーホルダーで、「ねこあつめ ジョイントアクリルコレクション-じょいこれ-Part2」では、14種類が用意されており、通常のアクリルキーホルダーと同じく、お気に入りのキャラクターをコレクションしたり単体でも使用できる。アクリルには2カ所に穴が空いており、好きな組み合わせで自由にキャラクターをつなげて持ち歩くこともできる。

金にぼし

大人気スマホゲーム「ねこあつめ」の「じょいこれ」は8月上旬に第1弾を発売、「エビテン」ではebten限定特典のキャラクター「にぼし」の付いたセットを販売している。

今回の第2弾では、ebten限定特典として数量限定の「金にぼし」が付いてくる。「エビテン」での取り扱いはコンプリートBOXのみとなり、1箱の購入で全14種をコレクションできる。店頭バラ売り価格は540円、コンプリートBOXは7,560円(価格は税込み)。